ウンうき整腸戦略手帖

iHerbとheadspaceで沈まないウンチな健康からだ・こころづくりに畑作生活と分散投資備忘録綴り

まずは口座確認から

f:id:oki75:20190110113624j:plain




ジャパンネット銀行とEバンク銀行に開いていた口座情報がなかなか見つからず十数年。

意を決した年末の大捜索で見事に発見。

 

またなくすに違いないから、その前にログインしておこうっと。

ら、

ジャパンネット銀行ワンタイムパスワードのキーホルダが有効期限切れ。

Eバンク銀行に至ってはなんと「楽天銀行」になってた。

いや、マジ知らなかったんです。

 

両方とも、ログインは出来たが登録情報の変更を進めるには諸手続きが、、、。

 

ジャパンネット銀行の残高は「ゼロ」と予想通りだったが、

なんと「楽天銀行」には4万円余りの残高を確認!

が、しかし

10数年以上利息が付く以外の入出金がなかったために「休眠口座扱い」

ま、そりゃそーだわな。

 

で、大切な残高を自由に使えるように、てか、それ、オレのお金やし。

手続き開始しました。

 

楽天銀行のおにいさんにえらい怒られるのかなぁ?

それともおねえさんが優しく怒るのかなぁ?

 

だから、それは私のお金だってば。

もっと堂々としなさい、キミ。

 

 ▼まだ読んでいないけど投資始める前に読まなきゃ本。

geo.itunes.apple.com

 

世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生

 
新宝島

新宝島

  • provided courtesy of iTunes