ウンうき整腸戦略手帖

iHerbとheadspaceで沈まないウンチな健康からだ・こころづくりに畑作生活と分散投資備忘録綴り

原野農法(仮称)を始めます

f:id:oki75:20190118153200j:plain

▲うちの屋上ガーデンでございます、野放し栽培でございます。

自宅の前と横にL字型で庭っつーか畑っつーかなスペース

自宅の裏には細長い陽当たり極悪スペース

屋上(3階建ての屋上なので4階てかんじ)にL字型

の3ヶ所スペースがありまして、菜園てか畑、

ま、庭っつーには「ちょっと荒々しいが過ぎませんこと?あなた」

で、

車で10分程度の場所にはまさしく「原野」がありまして、

その原野へ開墾さ行かなくちゃ行かなくちゃと思いつつ

1度だけ現状調査隊として赴きました、以上。

 

ここからが大切なんですが、

達筆として名を馳せた「中谷美紀」さまがアメリカだか

オーストラリアだかで流行っている原野をそのまま農場として

色々な作物を育てているんだか育てていることに興味があるんだか、な

噂を聞きつけました。

 

なら、ウチもそれに倣うでしょう、もちろん。

検索かましたんだがなかなかヒットしないので

「原野農法(仮称)」とさせていただいております。

本当の呼び名がわかったら、またお知らせしましょう。

 

不耕起の自然栽培で始めて丸2年、

今度の春からいよいよ3年目に入るウチの庭畑。

「ジャングルガーデニング&ワイルドファーミング」と名付けて

日夜励んでおりますが、教科書通り、2年目はほぼ何の収穫も出来ませんでした。

これからが本当の土作りになるんだなぁ、、、と、しげしげ。

じっと手を見ちゃうよね、本当に晴耕雨読だもんなぁ、、、。

 

暖かくなったら、この農作業日記が増えるはずでーす。

本物の原野に草刈りに行かなくちゃ行かんのだがのぅ〜。

道具だけは揃えましょうか、本物のオトナとしては。

▼ウチの愛用品はこれです。

(家族全員ハンターブーツだけど、同じブツが見つからなーい、残念)

 ▼次はエーグルにしたいんだ。

[エーグル] レインシューズ 85877

[エーグル] レインシューズ 85877

 
1?からはじめる自然菜園

1?からはじめる自然菜園

 
自然農法を始めました

自然農法を始めました

 
366日

366日

  • HY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes