ウンうき整腸戦略手帖

iHerbとheadspaceで沈まないウンチな健康からだ・こころづくりに畑作生活と分散投資備忘録綴り

ココナッツ包囲網

f:id:oki75:20190120115253j:plain

▲これが、美味しくて、んもう、切らしてはなりませぬぞ、殿。

 コーヒーに入れる「ココナッツオイル」以外にもうひとつココナッツ

この「ココナッツフレーク」が本当に美味しい。

何の味付けもしていないし、甘くもしていない

グルテンフリーにUSDA認証の真面目オーガニック。

これを朝食にしております。

他にはナッツやフリーズドライの果物にカカオニブ。

そのほとんどがその果物が持つ本来の甘さのみで、うまい。

それでもも少し甘味が欲しい時にはレーズンを多めに頬張る、と。

そのレーズンも果糖で甘くしているわけでも何でもなく

オーガニックレーズンそのままの味で「すごく甘い」

 

ただ残念なことにここんとこ味付けもされずお塩も振っていない

まんまアーモンドがなかなか手に入らないんだよね、アイハーブ

オートミール用の麦関連も最近は

「お客様の地域へは配送できません」になってしまってます。

あ、そうそう

「カタチの整っていない割れた胡桃」があって、いつも買っていたんだけど、

この半年、買えないようになっていて、ただただ残念。

 

アイハーブは時々そーゆーことがありますが

種類も多いしなかなか安く手に入ります。

紹介料や買い物したポイントで安くなったり、

2袋買うとさらにお安くなりますよサービスもあります。

 

我が家で大ヒット中のこの「ココナッツフレーク」は切らさないように、

注文するときは常に6袋ほど頼みます。

家での在庫が2袋になると、次の6袋を頼みます。

 

難点があるとすれば、

フレークなんだけど、使っていくうちにだんだん細かくなってしまい

最後は粉までとはいかないが、なかなかな小粒さになります。

そうなったらダイナミックにスプーンでガッツリ食え!

 

▼上の画像と同じ商品はこれでーす、1袋297円でーす(10%オフで)

jp.iherb.com

▼半切れやかけらのクルミはこれです、多分日本からは買えない

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 ▼参考文献でございます。

 ▼今日の音楽

チェンジユアワールド

チェンジユアワールド

  • provided courtesy of iTunes
No.999

No.999

  • provided courtesy of iTunes