ウンうき整腸戦略手帖

iHerbとheadspaceで沈まないウンチな健康からだ・こころづくりに畑作生活と分散投資備忘録綴り

マヌカハニーで風邪予防

f:id:oki75:20190127123833j:plain

▲なかなかなお値段ながら、なかなかの評判、ウチはこれにしました。

飲み物に入れたりして甘みをつけるのにはちみつを使ってます。

白い砂糖を限りなくゼロに。

お菓子を焼くときに色が出てしまうのでやむなくグラニュー糖を使ってしまうんだけど

黒糖や甜菜糖オリゴ糖などを駆使して白糖を使わないようにしたい。

 

ここんとこは、オーガニックロウハニーメープルシロップの出番が増えてます。

パンケーキにたっぷりかけるメープルシロップ

ココアに入れたりして飲み物にも活用中。

 

インフルエンザや風邪予防に役立つのは?な記事で

必ず出てくるのがこの「マヌカハニー

なにかっつーと「マヌカハニー

このMGOの数値が高いほど価格も高くなっているので、

このMGOてのがきっと喉や体に効くんでしょうな、と他人事。

へ〜〜ぇ、抗菌作用だそうです、今、調べたのでリンクしておくか。

 

我が家では、毎朝のオートミールヨーグルトにスプーン1杯の

マヌカハニーを混ぜております。

直接、食べてもいいらしいし、白湯を飲むときに少し溶かして

「ちょいと甘めのオサレ白湯」にしても良いらしい。

みなさん、なかなかおしゃれな生活してんのね。

 

我が家はまずこのMGO100からの挑戦(挑戦じゃないね)です、

なかなか効いている感じがするようなら数値を上げようかな。

でも、高いよね〜マヌカハニー

スーパーで「マヌカキャンディ」売ってたしね。

あ、キャンディてさ、どうして水飴とか入れて甘くするんだろうね?

あれ、要らなくないですか?

龍角散トローチも外出中の喉のお助けキャンディなんだけど、

甘くしているんだよね、水飴みたいなんで。

なら、本物の「龍角散」を持参するを選ぶわ。

どう?

▼あ、残念、在庫切れだMGO100は。400+は4,698円だ。

jp.iherb.com

jp.iherb.com

【第3類医薬品】龍角散 20g

【第3類医薬品】龍角散 20g

 
【第3類医薬品】龍角散ダイレクトトローチマンゴー 20錠

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトトローチマンゴー 20錠

 

 ▼キンドル書籍

 ▼今日のはちみつソング、やはりたくさんあったよ。

HONEY

HONEY

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Honey

Honey

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes