ウンうき整腸戦略手帖

iHerbとheadspaceで沈まないウンチな健康からだ・こころづくりに畑作生活と分散投資備忘録綴り

砂糖代りの「オーガニックロウハニー」

f:id:oki75:20190112141515j:plain

▲我が家で流行っているはちみつはこれです。

もともと甘いものが好きで、

特にチョコレートに関しては堪らなく好きで1番好きなのは「メゾンデュショコラ」

誕生日やらバレンタインなどの家庭内イベントでは「メゾンデュショコラ」

だからと言って

エヴァンとかエルメとかマルコリーニとか伊勢丹の「鬼のチョコ祭り」を無視はしない。

また、

チロルやブラックサンダーも「大好物」なのはみんな一緒でしょ?

明治の「THE chocolate」のおかげで普段からバリバリ食うとります。

 

チョコを減らすのと同時に、コーヒーやココアにも砂糖を入れるので

せめて「砂糖」の摂取を控えましょうよ、私。

砂糖代りにオリゴ糖や黒糖なども使っていたのですが

 

「はちみつ」がいいんじゃん?

 

そのアドバイスを受け、探してみましたiHerb。

いろいろ試した後に、我が家で1番適しているのがこの

「オーガニックロウハニー」

他にもオーガニックロウハニーは山ほどあります。

それらの中で

「飲み物の味や風味に邪魔しないはちみつ」として認定されました。

誰に?もちろん私にです。

 

ほれ、はちみつは集める花の種類によって味や風味が変わるじゃないですか。

中には「コーヒーに勝つはちみつ」もあったりしたんですよ。

 

熱処理を加えていない「生はちみつ」いかがでしょうか?

まじうまいっす!

www.iherb.com

ゼロトレ

ゼロトレ

 
明治 明治ザ・チョコレート優しく香るサニーミルク 50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート優しく香るサニーミルク 50g×10箱

 
有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個