ウンうき整腸戦略手帖

iHerbとheadspaceで沈まないウンチな健康からだ・こころづくりに畑作生活と分散投資備忘録綴り

風邪を引きそうだ〜〜ぁ

f:id:oki75:20190201153126j:plain

▲風邪薬はこれで決まり!です、我が家、特にコドモ。

いまだに衰えぬ「インフルエンザ猛威ジャパン」

病院で何人も罹患したり、高齢者施設でいきなり増えたり大変です。

 

そんなこの頃、

娘に「風邪の症状」が出始めました。

やばい!

学校の授業参観はあるし、ピアノに水泳はあるし、どうしましょう、、、。

 

アンパンマンかぜシロップ鼻炎シロップなども常備してあるのですが

少し風邪気味だなぁ、、、て時はこのブルーベリー味のタブレット

※4歳以下の子は「お医者さんに相談してからだよー」

ホメオパシータブレットなので

他の薬のように「副作用」があったり、心配だったりしません。

いわゆる「飲み過ぎ」てのもありませんし、口の中に入れる、

舌の裏側に置いておくだけであっという間に溶けるので飲みやすいんです。

 

正確には「ブラックエルダーベリー味」で

風邪の初期症状時に服用します。

 

これを寝る前や学校へ行く前に口の中にポンと放り込んでおくだけでいいので

大助かりでございます。

コドモたちも「ブルーベリーのトローチ」の方がいい。

と言って、他の薬より欲しがっております。

 

本格的な風邪になったり、インフルエンザになってしまうと、

もう病院のお世話になるしかないんですが、

できるだけこの「ブルーベリーのトローチ」で頑張らせたいのでございます。

 

みなさんもお気をつけくださいませ。

私は年寄りなので「白湯」を飲んだり、あれこれしてますとも。

白湯にマヌカハニー、なかなか良いよ。

あ、

本日より「ウンチ日記」始めるつもりだったんですが、

本日はまだ「ウンチ」出ていません。

 

ちなみに昨日は「ウンチ」出ましたが、浮いておりません。

▼これが我が家の「ブルーベリーのトローチ」です

jp.iherb.com

▼シロップもあるよ

jp.iherb.com

jp.iherb.com

ホメオパシーの使い方+自然療法

ホメオパシーの使い方+自然療法

 
ホメオパシーのくすり箱

ホメオパシーのくすり箱

 

 ▼本日の音「風邪」

風邪

風邪

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
風邪

風邪

  • provided courtesy of iTunes