ウンうき整腸戦略手帖

iHerbとheadspaceで沈まないウンチな健康からだ・こころづくりに畑作生活と分散投資備忘録綴り

消毒するヤツじゃないのかよぉ〜

f:id:oki75:20190131115245j:plain

▲間違えて買ったわりには大活躍のハンドソープはこれ

この冬の「インフルエンザ対策」が万全のようで、

家族の誰ひとりインフルエンザに罹患せずに今日を迎えております。

風邪気味な日々は過ごしておりますが、

学校や仕事を休むほどの残念なことには至っておりません、ありがたや。

 

この年代になると「イソジン」にはすごく反応します。

イソジンといえば「うがい薬」なんですが、

そのイソジンの消毒液が出たのか!と速攻で買いました。

ら、

あらら、ハンドウォッシュなのか、騙された〜〜〜。

いえいえ、騙されてはいないぞ、大きな大きな勘違いやん。

で、

ガックリしてしまって半年以上、洗面台んとこにずーーっと置いてた。

家族の誰も使わず「不遇のハンドウォッシュ」として

人生を送っていたんですが、

この冬の「インフルエンザの猛威」で、

「あれ、そーいえば、こんなん買ってたな、そーいえば」で

再登場願いましたら、あれ、便利。

 

あの赤いイソジン色が手についてなかなか取れないんじゃないか?とか

勝手に思っていたんですが、

石鹸ですので、すぐに洗い流せます。

で、ここがすごいんですが、

1〜2滴、ポトっと手のひらに落とせるんです、石鹸液。

使いすぎない。

それで、指の間やら手のひら手の甲を洗い、水道水で流す。

イソジンのあの「滅菌しときました感満載の匂い」が

漂ってくるもんだから、なんか安心しちゃうんだよね。

 

てな訳で、今では洗面台ではなく

キッチン・シンクのわきに置いて、度々使わさせていただいております。

 

そしてイソジン・ハンドウォッシュと家族はいつまでも

いつまでも幸せに暮らしました、とさ。了!

 

 ▼そっか、イソジンシオノギ。明治は「イソジン」使えないんだね。

 両方載せちゃうよ。

【第3類医薬品】明治ハンドウォッシュ 100mL

【第3類医薬品】明治ハンドウォッシュ 100mL

 
【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL

 
【第3類医薬品】明治うがい薬 250mL

【第3類医薬品】明治うがい薬 250mL

 

 ▼でも、神経質になりすぎての「洗いすぎ」はよくありませんよ。 

人体常在菌のはなし ―美人は菌でつくられる (集英社新書)

人体常在菌のはなし ―美人は菌でつくられる (集英社新書)

 

 ▼今日の音「インフルエンザ」

インフルエンザ

インフルエンザ

  • SHIBA-YANKEE
  • レゲエ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes