ウンうき整腸戦略手帖

iHerbとheadspaceで沈まないウンチな健康からだ・こころづくりに畑作生活と分散投資備忘録綴り

家を建てるなら

f:id:oki75:20190130102333j:plain

▲いつ家を建てることになっても困らないようにしてまつ。

こー言ったところに年齢が出ますね。家をつくるならぁ、、、。

Pana Homeじゃないよ。

さて、

みなさんも同じだと思いますが、家を建てたいですよね。

ただ、

今は無理。お金もないし借りる予定も余裕もないしね。

よしんば、借りられたとしても、だ。

どこにする?どんな家?土地代はいくらだ?

家は建てられても家具やら設備やらの予算がまるで足りないしーーー。

 

いいんです

そのために日本には「宝くじ」があります。

あ、今日から「バレンタイン3億円」だ。

3億円なら1億円の家が3軒、、、いやいや、そうかなぁ?

でもさ、大抵1軒目の家って失敗したり後悔するらしいから

まず1軒建てて、本気の2軒目、、、ありかも。

 

ねぇか。

 

でも、5千万円でもいいから当たりたいよね、当ててくれるなら。

 

そんな夢の瞬間に備えて日夜「勉強」しています。

勉強てほどのことじゃないね。

やはり、冷房や暖房など空調設備だよね。

お家のどこへ言っても同じ温度・同じ湿度がいいな。

地熱でもいいし、床暖房、ダクトシステムでもいいから

しっかり基礎に組み込んでまず空調だ。

そのうえで

各部屋にエアコンやら加湿・除湿機やらを設置したい。

 

スイミングプールも欲しいなぁ。

でもさ、10mくらいの距離なら物足りなくないかい?

あっという間に折り返しだよ。

かと言って25mとか50mプールなんて作りたくないしさ。

瀬戸大也じゃないんだからさ、ウチの子。

だったら、ほれ

瀬戸大也さんたちがトレーニングで使ってる流れるプール。

水流調整できるから、長さは要らないが、結構泳げるヤツ。

あれにしよう。

 

などと考えていると

夜も更けるし、3億円の予算もオーバーだ。

しかも、カリナン購って、カリナン用の駐車場もでしょ?

ムムム、足りない。

▼これがカリナンでーす、素敵。

www.rolls-roycemotorcars-fukuoka.jp

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2019年 2月号 [理想の家のつくり方] [雑誌]
 
I’m home No.98 (2019-01-16) [雑誌]

I’m home No.98 (2019-01-16) [雑誌]

 

 ▼今日の音は「家」

家

  • provided courtesy of iTunes
家

  • provided courtesy of iTunes