ウンうき整腸戦略手帖

iHerbとheadspaceで沈まないウンチな健康からだ・こころづくりに畑作生活と分散投資備忘録綴り

ようこそ、未知なる暗号通貨世界へ

f:id:oki75:20190113132536j:plain

▲何はともあれお勉強、お勉強。行ったぜ図書館

ううむ、暗黒なのか薔薇色なのか、まったく不明ながら

ついに禁断の「仮想通貨」取引の世界へ突入か!

「仮想通貨」の正式名称が「暗号通貨」とは知りませんでしたし

「仮想通貨」って「ビットコイン」のことでしょ?

 

ま、正直、そのくらいしか知りませんでしたが

資産運用をするなら「仮想通貨」も入れておかないとな。

さすがの私も「億り人」という種族がいることは知っているし

これから、あれほどの高騰が起こるとも思っていないけど、

ま、やってみたいんだな、本音としては。

 

それにしても、わからなさ過ぎて大変。

何かの本で「イーサリアム」の記事と「取引所・リキッド」の記事を読んだので

リキッドで口座開設してイーサリアム通貨は買うぞ!

ま、そんなもんでしょう、スタートは。

 

で、上の入門本で

「取引所間での差額を利用するやり方」もある。と書かれていたので

「なんですと!じゃあ口座開設は複数箇所の方が良いのか?」

てな訳でもうひとつ別の「取引所」にも口座開設を申し込みました。

 

利用している通信がディーエムエムなので、

それと同じ「DMMビットコイン」にしたよ。

 

ま、そんなもんだて、やり始めは。

 

しかし、証券会社もそうだが、ビットコイン取引所も同じ質問ばっかりだね。

国が義務付けているのかい?あの質問。

年収は?余剰資金なのか?子供の教育費捻出目的か?

とか、ま、ぶっちゃけ毎月どのくらいつぎ込めますか?とか。

短期ですか中期ですか?それとも長期運用ですか?

バランス重視ですか?安定狙いですか?積極的投資ですか?

 

要は「元本保証ではありませんので、余剰資金の範囲内でご自由に」ですな。

ツーわけで申請はしました。

あとは「口座開設」審査結果待ちでございます。

審査結果に落ちるとは思えないよね、一般ピーポーなら。

 

今年の流行語は「ブロックチェーン」だな。

知識ゼロからのビットコイン・仮想通貨入門 (幻冬舎単行本)
 
前前前世

前前前世

  • provided courtesy of iTunes